A8でアマゾンや楽天の商品画像を大きくしていいのか聞いてみました

A8を使ってアマゾンや楽天の商品を紹介するときに、大きな画像を使いたい時が多々あります。
しかし、A8のamazonツールを使って商品リンクを作成すると最大でも160×160、楽天ツールを使って商品リンクを作成すると最大でも128×128の大きさの画像しか使うことができません。



A8.netの申し込みページはこちら


A8でテキストや画像を変更すると規約違反になることはご存知だと思います。
ヘルプを見る限り、広告コードの変更も規約違反になり、報酬が支払われないとかかれています。

そこで、ここで生成される商品リンクコードをdivで囲ってCSSで画像を大きくしていいのか。
また、A8では通常、画像とテキストが一体となった広告が作成されます。これを画像のみで使用していいのかも一緒に質問してみました。

問い合わせた内容と回答

回答は一部省略しています。

質問

1.Amazonツールと楽天ツールで作成した商品リンクで、画像のみを使用することはできないのでしょうか?
2.商品リンクの画像を大きくする方法はありますか?
3.上記以外の場合に、Amazonと楽天で取り扱っている商品の画像だけを使う方法があれば教えてください。

回答

お問い合わせ頂いた件でございますが、A8.netでは広告コードを
改変することはご遠慮頂いております。
下記2プログラムは管理画面内のツールにて生成したコードのみ
ご利用頂けますので、改変はせずにそのままの状態でご利用下さい。
との回答をいただきました。
この回答だけでも画像を大きくする方法はなさそうだと、なんとなくわかったのですが、さらに質問してみました。

質問

商品リンクの画像を大きくする方法について
<div id=a8>
広告コード
<div>
として、スタイルシートに
#a8 img{
width:300px;
height:300px;
}
として、画像を大きくすることは、広告コードの改変にはあたらないと考えてよろしいのでしょうか?
また、今後大きな画像や画像だけの利用ができるようになることはありますか?

回答

お問い合わせ頂いた件でございますが、如何なる方法であっても
Amazon様や楽天様の画像サイズを変更することはご遠慮下さいますよう
お願いいたします。
現在のところ大きなサイズの画像付き、または商品画像のみ商品リンクの
提供予定はございません。
との回答をいただきました。
この方法では、広告コード自体は一切変更しないため、コードの改変にあたらないのではないかと思っていたのですが規約違反となるようです。

また、大きな画像や画像だけで使用することも当分できないようです。大きな画像や画像だけを使用したい場合は、amazonアソシエイトと楽天アフィリエイトから直接商品リンクを作成するか、アマゾンで大きな画像を使用する場合はバリューコマースを使うのがよさそうです。

まだバリューコマースに登録していない方はこちらから⇒バリューコマース

アフィリエイトの商品リンクで大きな画像や画像だけを使用する方法
スポンサーリンク
関連記事
スポンサーリンク